« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

はんれいさん

みょんちゃん落書き

低頭身って意外と描きづらいですね、

Y3

でも描いてて楽しかったですo(*^▽^*)o

後で色塗ろうかな^^

はい

この頃あひるの空読んでるんですが、

おもしれ~…ただ今14巻読み終わったところです

はい

明日さりげなく大会です、学校は公欠ふへへ^^

頑張ります。

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月29日 (月)

わーいヽ(´▽`)/

明日創立記念日で休みでした!!

去年もおととしも創立記念日の記憶がないなぁと思ってたら、土日にかぶってたらしいです

知らんかった^^;

学校行く気まんまんでしたよ~

まぁ部活で結局行くんですけどねw

はい

今日の落書き

1

あ、レベル補正するの忘れました

ジャージってライン入れると一気にそれっぽくなりますね~

はい

もう寝ようかな…

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月28日 (日)

むぅう

今日の杜の都大学女子駅伝、筑波大学が3位でしたね

1年生が4人いるチームで3位って、来年が楽しみですね~

はい

よくわかんないですがアニメ塗っぽいことしました

O

ウホッなかなかのイケメソ描けた希ガス

すみません

髪のハイライトふざけたのがバレバレですね~^^

なんか今日は集中できなくてですね、

絵を描いてても線があらぶっちゃって、イメージ通りにいきませんでした

この集中力の無さ、昔から自分の弱点だとわかっているのに治せないwむぅう

適当に描いてて、萌え~なオーラが出たら一気に集中力上がるんですけども、う~ん

ちょっと萌えを勉強しようかな

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月27日 (土)

危ない危ないw

連続更新記録が途絶えるところだった^^;

寝る気満々でしたw

はい

そんなわけで、もう眠いので、

ちょっと昔の絵載せてもう寝ます(-.-)zZ

Photo

ないふちゃん

はい

明日は頑張ります^^

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

おっと

急に父がパソコンいじりだしたので、さわれなくて、とりあえず待ってたらもう22時15分^q^

いつも9時30~10時の間に寝てる自分にとってきつい時間帯!

まぁ自分専用のパソコンじゃないから仕方ないんですけどね;

はい

久々にボールペンで落書きしました~^^

2

すぐ刀っ!刀大好きです!

もう1枚、なんかビミョーなところでやめてますが;

3

ちょっとリアル求めてみようとしました…

うーんと、まぁ、描いてて楽しかったのでおk!^^!

3次元らしい絵も描けるようになりたいですね、美術部くらいにw

美術部に「なめんなっ」って言われそう^^;

はい

明日は土曜日~ヽ(´▽`)/

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月25日 (木)

やったーテスト終わったよーヽ(´▽`)/

2つの意味でっ!!

でも2時間で学校が終わるのはうれしかったです

明日からまた7時間ですよ(´Д⊂グスン

まぁ本来これが普通なわけですから、あきらめていきましょう

はい

今日は机の上に色鉛筆を見つけたので、色鉛筆で落書きしたんですが…

A

阿求ちゃん~

うすだいだい色以外の11色使いましたー^^

スキャンしてみると、色薄いですね;結構力入れて塗ったつもりだったんですがw

でも普段と違う感じ楽しかったです!

色鉛筆でもっと描いてみたいです!^^

はい

明日からテストが返ってきます

(゚⊿゚)イラネッ

ww

ではノシ

| | コメント (4)

2012年10月24日 (水)

昨日の続き

色塗りました~

男子受けよさそうな絵が完成しました( ̄▽ ̄)

Kuma

ぬいぐるみとかどういう風に色塗ればいいかさっぱりわかりませんでした!!勉強しなくては!!

その前に明日のテストの勉強しろっ!とか自分になげかけております

はい

話が一気に変わり、

子猫が制服におしっこしてくれましたw

で、仕方ないので、今日ずっとワイシャツと内側に1枚で過ごしてたんですが、意外と寒くないですね

登校はワイシャツじゃ死んじゃうけど

はい

明日もワイシャツでいきます(`・ω・´)

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月23日 (火)

せんがっ

今日のライティングのテストで時間がめっちゃ余った上うえに余白がいっぱいあったので、そこにワイシャツちゃんNEOを…

Y1

なんかいろいろ書いてありますがスルーでお願いします^^;

一通り描き終わった後、線画にするときに忘れず修正したいところを、ちょいちょいメモる習性があるのです…余計なこともいろいろ書いてありますが…ww

はい

で、帰ってきて線画にしました

Y2

下書きの時点で解像度あげるの忘れた…orz

まぁ、どうにか頑張ります

明日は色塗りします^^できるところまで!

では

| | コメント (0)

2012年10月22日 (月)

うーん

なんかいい感じの構図というか、何を描こうか定まらないです

記事書き始めちゃったけどまだ絵を描いてないという( ̄Д ̄;;

ちょっとささっと描きます!!

はいっかけました!

Yatuke

7分で描けました^^

やっぱり何も考えずに描くと服がよくわからんことにw

なんかハンター×2のイルミを彷彿とさせますね…ww

はい

あと、前のワイシャツちゃん、なんか物足りなさを感じていたのですよ

そんなわけで修正しました、

G

ちょっと影とか目の明るさとか変えました

ょぅι゛ょの体がより鮮明に…( ̄ー+ ̄)

色塗りは楽しいですが、線画がないとできないので、明日はいい構図思いつくといいなぁ

ワイシャツちゃん構図まったく考えてませんがw

はい

そういえば今日、先生に小学校の先生目指してみたらどうだといわれました

性格的にあってると思うぞ、だそうです

目指そうかな…

でも↑の絵とか見た限りどう見ても危険人物ですよねー

ほんと将来何やってるんだろう…(´・ω・`)

まぁ今は目の前のことに精いっぱい生きようと思いますヽ(´▽`)/

はい

明日は雨風強いみたいですね、

お気をつけて^^

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月21日 (日)

ぬりぬりぬり

今日は航空祭の一般公開で、日が昇る前から車がずらりと並んでました

そんなわけで平日より早起きでした

見かけたナンバーで一番遠かったのは北九州かな?

はい

例年たくさん出店があるので、大判焼き食べたいなーと思って見に行ったんですが、

なんと、3店しか出てなかった…焼きそばとリンゴ飴と、なんだっけ忘れましたw

小さいころは15店くらいあったのに(;;;´Д`)

とりあえず大判焼きなかったです

うぅTT

今年はアクロバット飛行で大活躍するブルーインパルスが飛ばなかったので、

なんかさみしい航空祭でした。

来年は復活してほしいな~

はい

今日は何塗ろうか迷ったんですが、この子にしました(*^-^)

N
重力なんて知りません( ̄▽ ̄)

はい

明日からテストだ~やだもぉ~(つд⊂)

よし、テスト前の休み時間に存在するといわれる、『神の5分間』にすべてをささげる!!

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

嘘です今からやります

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月20日 (土)

わーいしゃつ

片づけしてたらルーズリーフにいい感じの落書きを見つけたので色塗ってみました

Y

Illuststudioのパターンブラシめっちゃ便利ですね、

背景のハートがそれです

背景描くの苦手なので頼っちゃいそう^^;

はい

今日は航空祭の1日目、飛行機がぐおーぐおー言ってましたね

明日は一般公開なので、デミセがでてたらなんか買いに行こーかな( ̄▽ ̄)

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月19日 (金)

もうこんな時間

この頃帰りが遅くなり気味な気がします…

必然的にブログを各時間帯も遅くなるわけで、

いま、眠いです(-.-)zZ

中学のときは夜の2時とかでも平気だったのに、高3の今となっては10時過ぎたらもうつらい^O^

はい

というわけで過去絵をあげてもう寝ますw

03


これ夏休みに入って最初の頃のですね、日本刀相変わらず好きです

ちょっと描いたことないポーズに挑戦してよくわかんなくなったやつですww

それにしても服装の設定がわからん…どんなイメージでこれを描いたのか覚えていません^^;

はい

おやすみなさいですm(_ _)m

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

ん~、

学年末テストが来週に迫ってます

さすがに勉強しようかなぁと思ってます

何にもせずに挑むのは怖いので(((゚Д゚)))

そんなわけでこの記事もぱぱっと書きます!!

はい

でも落書きはします

O


B5のコピー用紙を学校の机の中にストックしてたのがなくなってるの忘れてて、

仕方ないのでルーズリーフに落書き。。

珍しく男性キャラです(*゚▽゚)

髪の毛描いてて楽しかったです^^

はい

明日は金曜日!!頑張るぞ!!寝ます!!

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月17日 (水)

雨さむいっ

なにをかこうか迷った結果、また鎌を描きました

なんか鎌持たせると、かっこよくポーズが決まるのでつい^^;

1

点対称意識でっ!

ちょっと黒多すぎたかなぁ…

はい

寒いので寝ます

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月16日 (火)

えーと、消しゴムの妖精?みたいな…

E

今日はですね、課題だった小論文を提出しなければ、ということで、いつも絵をかくために使っている時間をそっちに使ってしまいましたので、

下校前のホームルームの時間にプリントの端っこにちょいちょいって描いた子です

地味にかわいくて気に入ってたりヽ(´▽`)/

明日はもっと絵描きたい!!

はい

この頃、登下校が本格的に寒くなってきました

明日からネックウォーマーを降臨させようかなぁとか思ってます

もうネックウォーマーなんて、1、2月乗り越えられるのかよ~、とか考えずに使おうと思います

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月15日 (月)

鎌かっこいい

鎌描いたの久しぶりです

8


いつものノリで女の子の顔を描こうとしたんですが、なんかうまくいかなかったので、

絵のタッチ変えて冒険^^

元々そんなに絵柄が安定してしてるわけではですが^^;

細くて折れそうな脚は意外と描きやすい

そして筆ペン楽しいっヽ(´▽`)/

はい

今日月曜なのに数学が2時間あってぐはぁってなりました

数学は席が前のほうになってしまうので辛いです

明日の数学を恐れながら、体育を楽しみにしながら、閉めます

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月14日 (日)

とこやこわい

受験用の写真撮るために髪切りに行きました

なんて頼めばいいのかわかんない^^;

結局、いつもの「ガッツリすいてください」で長さ変わらず印象変わらず。

明日みんなに気付いてもらえるだろうか…w

まぁ短くして失敗するよりはましだからこれでいいんだぃ!(臆病)

はい

何描こうかな~って考えてばっかりで、なかなか思いつかなかったので、世間の並みに乗っかってハロウィンイラストに挑戦してみました^^

H

描いててめっちゃ楽しかったです!(^^)!

ハロウィンと聞いて思いついたのが魔女コスとお化けとかぼちゃだけでしたww

描いてる途中から目的がハロウィンじゃなくておっp

げふんげふん

なんか色塗りの楽しさを忘れていた気がします

立体感が生まれていく感じめっちゃ楽しかったです^^

はい

明日髪切ったの気付いてもらえることを祈って、

ではノシ

あ、ヒット20000超えました!!ありがとうございます!!

これからもよろしくですo(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2012年10月13日 (土)

刀ちゃん

日本刀って描きたくなっちゃう

っていうか武器が好きですヽ(´▽`)/

K

筆ペンで塗るの難しいですね、

でもボールペンで塗りつぶすのよりはましかな~?;

構図がうまく決まったので塗ってて楽しかったです^^

はい

明日はパソコン使って絵描こうかな~^^という予定

ではノシ

| | コメント (4)

2012年10月12日 (金)

Brue

寒色で固めると落ち着きがある絵になりますね

あとなによりも涼しげ!もう涼しい季節ですが!!

0.3のSARASAでがりがり塗りつぶしたので右手の親指が痛いです…w

はい

明日記録会です、頑張るぞ~ヽ(´▽`)/

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月11日 (木)

ていっ

今日描いた絵いま持ってなくて載せられないのでいま適当に落書きします

Uly_2

はいっ描けました!

直線の存在感が強く出る感じが好きなんですが、この絵はなんかちょっと違う気がする…

でも楽しくかけたからおk!!^^

こういうジト目、描いてて楽しいですヽ(´▽`)/

はい

あした体育だ~サッカーだ~ぅわーい

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月10日 (水)

今日の落書き

F

この服どんな構造してんだ…って思いました

で、今考えて図解をしてみました

Ff

これ絶対ずり落ちますねww

まぁ2Dの世界だから何でもアリだしおk!(^^)!

はい

この頃ジャージ登校が寒くなってきたので学ラン登校にしました

制服は意外とあったかい

あとポケットが便利

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月 9日 (火)

学校に鳩が

いや、鳩はいっぱいいるんですが、

今日いたのは、脚に緑色のナンバーみたいなのを付けてました

まさか、伝書鳩!?とか思いました

で、今、伝書鳩をググってきたら、あれってその辺の鳩となんら変わりないんですね

鳩は帰巣本能が超すぐれてて、1000km離れたところからでも帰ってこれちゃうらしいです

はとすげー

でも学校にいたやつ朝から放課後までいたな…

帰る気さらさらなかった気がするんですがw

はい

今日の絵はほんとに落書きです;

Rak

あの、珍しく男の子がいい感じにかけた気がしたので、これ載せようと思いまして、

落書きとして載せるんならもっと描いちゃえーってこんなことに

でも実際ノートとかこんな感じですw

昔は板書してから隙間に落書きしてた気がするんですが、

今は落書きした隙間に文字書いてるって状況に…

いつから反転したんだ…

はい

寝ます

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月 8日 (月)

バイク乗ったら寒ってなりました

まだ夏が終わってちょっとだし、いけるだろ~と思って半袖短パンのうえにウィンドブレーカーだけ着て、出発してしまいまして、30秒後にもっと着込めばよかったと後悔しました;

気を付けます。

なんか帰りにバイクが、スピード出すと「ががががが」っていうようになっちゃったし…

またバイク屋のおっちゃんに見てもらうしかないですな

はい

昨日の夜遅くのらくがきですが

Photo

巫女さん^^東方のキャラ久しぶりに描き始めたら楽しくって仕方ないですw

今日は落書きしてないっていうのもあれ何で、ぱぱっと落書きします

2

ぱぱっとのはずが20分かかってしまったorz

まぁ楽しかったからおk^^

明日からがっこうだ~うわぁぁあああ

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月 7日 (日)

市民運動会

に行ってきました

ちょっと用事がありまして。

で、おなちゅうの友達やら後輩やらに会いました~(゚▽゚*)

知り合い誰もいなかったらどうしよ~とかガクぶるしながら行ったんですが、無用な心配でしたw

みんな元気だった^^b

はい

そのついでにワングーに行って立ち読みしてきたんですが、

ジャンプスクエア連載の「1/11(じゅういちぶんのいち)」(中村尚)っていう作品がすげぇっって思いました

1巻の途中までしか読んでないんですが(時間的にきつかったから)、めっちゃ気持ちが高ぶります

あとサッカーしたくなります

とりあえずおススメです

はい

今日も落書きしました~

れみぃ

Photo

東方の第五ステージのボスって全員赤目なんでしたっけ

誰かがそんなこと言ってたような気がします

はい

明日は運動公園でロードの練習

頑張ります

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月 6日 (土)

土曜に学校はしんどい

なんか1時間目からぼへ~って感じでした

2時間目体育で一気に目覚めたけどw

はい

今日の落書き

Gt

ちょっと絵柄変えてみましたり

これはなんか描いてて楽しかったです

ギター描くの好きっヽ(´▽`)/

でもでかいアンプとかちゃんと見たことないから適当ですw

はい

明日は休みだ~o(*^▽^*)o

なにしよっかな~

ではノシ

| | コメント (2)

2012年10月 5日 (金)

たまには右向き

左無潮来

わぉ

「ひだりむいたこ」を変換したら「左向いた娘」って出ると思ったら↑になったw

ちなみに「こ」じゃ「娘」って出ないですね、いちいち「むすめ」ってうってます

はい

仕切り直し

左向いた娘か正面向いた娘ばっかり描いているので、たまには右向き描いてやるぜ!

って思ったんですが、

Mg

なんかとりあえず描きずらかったです;

シャーペンで描きなおしまくったせいで紙がなんかがっさがさになりましたw

これも練習しなくてはっ

はい

なんかこれ1枚じゃさみしいので過去絵でも

Eko

夏休み明けくらいに描いた絵かな、

パレットてきとうw

この娘、描いてるうちに左利きになってました

まだ記事に載せたことないはず…

はい

明日土曜日なのに火曜日課とか言って学校で~す

でも体育あるからおk^^b

ではノシ

| | コメント (4)

2012年10月 4日 (木)

もしゃしたり

ん~

また教科書の写真をかいてみたんですが

Dn

うわ…むずかしい

どこに何をかいてるのかこんがらがっちゃいそうでした

前のビル群のほうがめっちゃ描きやすかったなぁというのが率直な感想です

はい

今日も落書き

刀描くの楽しい~ヽ(´▽`)/

Ktn

このアングル結構好きなのに、ポーズとらせちゃうと一気に描きずらくなっちゃう

練習練習。

はい

そういえば、ポヨポヨ観察日記って茨城なんですね

地元が舞台のアニメとか発見するとテンションあがります^^

ひあ

ではノシ

| | コメント (4)

2012年10月 3日 (水)

ものにがて;

今日の落書き

Is

キャラクター以外にもまわりの物体とか描けるようになりたいです

パースわかんないっ!!知識としてはわかってるつもりなんですがっ!!

感覚的にパースを使いこなせるようになるためにまた地理の教科書の写真でも模写しようかなとか思ってます

はい

そういえば今日の帰り、

雨の中ちゃりんこを飛ばしていたら、目の前をでかい茶色い鳥が通ってびっくりしました

だからなんだって話でした

はい

中国の船が尖閣諸島の近くまで来て、日中関係がさらに悪化っていうニュースと、

香港で初音ミクのイベントに6000人集まったっていうニュースを見て、

みくちゃんはかわいいなって思いました

最後意味不ですみませんm(_ _)m

ではノシ

| | コメント (1)

2012年10月 2日 (火)

塗ったり落書きしたりしました

今日は振替で、学校も部活も休みだったので、色塗れました^^

セーターちゃん

St

背景かけないくせに無理しました^^;

最初左右に建造物描こうかと思ったんですが、

妥協に妥協を重ねた結果ただの鉄柵に…w

建物にがてっ!!

はい

東方のみょんちゃんを落書きしました~

M1

緋想天とか非想天則ではこの子が一番使いやすいというか好きです

刀キャラ大好き^^

はい

この頃3匹の子猫たちが洗濯機の裏側で寝るようになって困ってます

なんでそんな汚いところで寝るんだよ…

はい

えーと、

明日からも楽しくいこうと思います(無理やりまとめた)

ではノシ

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

あっつかった;

汗だくで登下校したの久々でした

教室でも、座席が左から2番目で、窓から日光が攻撃してきます。一番左の人はもっとドンマイ(;;;´Д`)

明日は25度くらいで過ごしやすそう^^

はい

そういえば地理の表紙の写真の絵をかくのはこんな感じに終焉を…

Ct2

パースとかまったく考えたことないので、いろいろ狂ってるし、

窓とか超適当だし、小っちゃい家とかおりゃあって感じだし、

木とかぐりぐりっとかしゃっしゃってしただけだし、

でも描いてて楽しかったからおk!!!^皿^b

はい

他にも落書きしたので

N

なんかボーイッシュ?な感じになりました

はい

明日はうちの学校なんか休みらしいので、色塗りしようと思ってます

ではノシ


| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »